Study 2050

2050年問題。これから先の未来、避けては通れぬ困難が私たちを待ち受ける。さて、今を楽しんでいる暇があるの?

2050年の世界をVRの世界に作ってみたい

今朝、こんなネット記事を読んだ。(記事は1分もあれば読めるので是非。)

世界の都市を完全3Dマップ化、AR/VRゲームにするプロジェクト | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

最近妄想するのだが、2050年の世界をVRの世界で作れないかなあ、と考えています。今は受験生ゆえ手は出さないけど、もし大学生になったら、作ってみたいなあ。でも、作れるのかなあ。大変そう。

f:id:kannkiti2013:20180818110110j:image

何事も、ただ声高に叫んでいては伝わりづらいものもあろうから、そういった楽しく、先進的なものを十分に用いた発信を、してみたいな。