Study 2050

2050年問題。これから先の未来、避けては通れぬ困難が私たちを待ち受ける。さて、今を楽しんでいる暇があるの?

2019センター試験まであと116日

一橋大学に受かりたくて、勉強とバイトをしてる元埼玉大学理系の私だ。そして、2018年9月25日火曜日の私だ。

2050年に訪れる未曾有の危機の話もさる事ながら、やはり今の受験生諸君(私含め)が気がかりなのは、当面センター試験ではなかろうか。

 

浪人生よ!

資料は貰ったか⁉︎

 

センター試験を受けるためにはもちろん、出願しなきゃあ始まらないよ。さて、センターの出願資料一式がもらえるのは、ネットからだと10月5までだ。予備校に通っていない私のような宅浪は、気をつけていただきたい!リンク貼っとく!

https://www.dnc.ac.jp/center/shiken_jouhou/h31.html

 

文転の私が昨今気にしているのは、世界史の勉強。はっきり言って今はまだ追いついていない状況だ。この前の駿台や河合の記述模試の自己採点で、世界史はどちらも20点前後。記号問題でたまたま正解を当てた。そんなところ。みんな、安心したか?

 

 

 

さて

 

 

 

一橋大学、受かるのか笑

 

 

 

 

現在バイトは週3日入っている状況。バイト先の長からはだいぶ気に入られているし、顧客からも気に入られているのを感じる。もちろん、やっていて楽しい。そう、リアル充実ヤッホーいだが、勉強に不安が残る。

 

センター試験まで116日、一橋大学前期まで153日。

 

みんな、頑張ろう(俺が一番頑張らなければならないかもしれない)