Study 2050

2050年問題。これから先の未来、避けては通れぬ困難が私たちを待ち受ける。さて、今を楽しんでいる暇があるの?

2019センター試験まであと106日

はい、ということで、2018年10月5日金曜日なんですけど、最近になって勉強関連のブログを書いていらっしゃる方々から、読者になってもらうことが増えました。

 

本当にありがとうございます。

 

というのは、私の読者になってくれてありがとうございますということではなく。

 

いろんな方々の知識や体験談を読ませていただいて、とても勉強になります、ありがとうございます。

 

ということですね。

 

 

さて、今日郵便局にセンター試験の受験料を振り込みに行こうとしたら、振込の取り扱いは16:00までで、一歩遅かったです。営業時間は17:00までですが、郵便なら17:00まで取り扱う、ということみたいですな。

 

早め早めが良いですね。

 

てか、結構出願がギリギリになりそう汗

月曜日は祝日だから、多分郵便局って、開いてないですよね?

 

センター試験受ける前から失敗してしまったのでは恥ずかしい。気をつけなければですな。

 

 

そんでもって、今日はコイツを買いました。

一橋大の英語15カ年[第6版] (難関校過去問シリーズ)

一橋大の英語15カ年[第6版] (難関校過去問シリーズ)

 

さあて、世界史もヤバイが、英語も頑張らないとな。

 

うーん、おれ、大丈夫かなー?勉強間に合うかなー汗

 

 

 

では。