Study 2050

2050年問題。これから先の未来、避けては通れぬ困難が私たちを待ち受ける。さて、今を楽しんでいる暇があるの?

視覚で覚える高校倫理 「ルネサンス期のピコ太郎」

はいどうもー!パチパチ。ということで、今回も視覚で覚える高校倫理やっていきましょう。本日は、あの世界をにぎわせた人物の前世?(タイトルでネタバレしているのだが。)

f:id:kannkiti2013:20190701182407j:plain

ルネサンス期のおすぎとピーコ

ルネサンス期のピコ太郎こと、ピコ・デラ・ミランドラさんでございますー!

 

I hava a pen !

 

てね。

さて、このルネサンス期のピコ太郎は、どんなキーワードを持っているのか、気になるところ。まさか「i have an apple」な訳がないだろうが、期待しよう。

 

f:id:kannkiti2013:20190701182410j:plain

 

あーなんということだ。キーワードは全然ピコ太郎と全然関係ないじゃあないか、って思うでしょ?しょうがないから、ここは少し強引に

I have free will.

とでも覚えてくれ。

 

さあて、ではピコ太郎が言う”自由意志”ってなんじゃらほいということなので、確認していきましょう。とはいっても今回はさほど難しくないのでは。イラストもともに載せておきますね。

 

f:id:kannkiti2013:20190701182413j:plain

 

つまり、神(明るい状態)にも、動物(暗い状態)にもなれる、と覚えておくと、ピコ太郎という名前とセットで覚えやすい。

 

くらい くらい くらい くらい

あかる~い

 

え?ピコ太郎にそんな歌があるなんて知らねーって?じゃあ今日から覚えてくだちい。

 

 

それじゃあ今日はここまでにしようかと思うので、また次回!