Study 2050

2050年問題。これから先の未来、避けては通れぬ困難が私たちを待ち受ける。さて、今を楽しんでいる暇があるの?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空き家の有効利用

こんにちはの巻。 これからの日本の未来、人口減少によって空き家が次々に増えていくことが予想されており、空き家が増えれば増えるほど犯罪の温床となる事実があるということから言って、その日本の未来は明るいものにはなり難いかもしれないですね。 今回…

先日、空き家が一件増えました

こんにちは!2050年問題について、色々と記事をあげたりあげなかったりしている者です。今回は、2050年問題のなかの一つ、空き家問題についてご報告します。かなり前に一度、それに関する記事はあげていますので、そちらをご覧ください。 私の祖父母の家が空…

花粉症という負の遺産

今年は花粉の飛散量が やばい 最近そういうニュースをよく見かけることが多いですね。私は小学生の頃から花粉症患者でありますが、近年になってますます悪化してきたように思います(具体的には喉に痛みが出るようになったら、頭が重くなったりします)が、こ…

これから始まる医療の未来

どうも!かんきちです。 今回は2050年問題についての話です!具体的には、これからの医療のあり方と少子高齢化についてを共有したいと思います。 今回はこちらの書物↓ 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) 作者: 河合雅司 出版社/…

巨乳平面説は正しいのか

まずは巨乳平面説についてご存じない方たちに、簡単にこの説について触れておきましょう。次の漫画の1ページをご覧ください。 まさにこの漫画の通りなのですが、巨乳平面説とは、乳房が平たいものであればあるほど、潜在的に秘めている乳房は大きくなる(潜在…

これからの大学の使命とは

どうも!国立大学前期入試が終わり、一息ついてます、かんきちと申します。 今回は久々に2050年問題(日本の未来)について取り上げてみたいと思います。少子高齢化という、避けられない事態に直面する私たちですが、これから先、国立大学も地方では倒産する所…